PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング・フォー・ヒューマンライフ@中野ザ・ポケット

中野・ザ・ポケットにハイキング。 宇梶剛士さん率いる劇団damin第五回公演で、阿佐ヶ谷スパイダースの中山佑一朗さんが観たくて、チャレンジ。いやー、中山さんは無敵だねぇ。 どこで観てもこれほど面白いとは、流石としか言えません。 加えて宇梶剛士さん。…

今日はハイキング・フォー・ヒューマンライフ

あっつい。 窓を開けっ放しで寝ていて、風が強くてカーテンが本棚にバコバコ当たる音で目が覚める。効果音として、一緒に床に置いていたグアム旅行パンフがガサガサ言っていた。これからシャッキリして中野に「ハイキング・フォー・ヒューマンライフ」を観に…

世の中お盆だね。(という人のほとんどは仕事している)

今年はお盆の入りが久々土曜日で、お墓にお迎えに行けた。 ここ何年か平日が続いて、仕事だったから、お墓参りもひさびさ。小さい頃、浴衣に小さい提灯持って、送り迎えするのが行事的になんか好きだったな。うちは、盆暮れ正月、一通りの年中行事をする家だ…

The iTunes Music Store

アマゾンコムを物色中にフト目に付いたそれ。iTUNEミュージックストアで使えるプリペイドカード。 うっ。 マジで!! ここで音楽が買えたら、めちゃ便利だろうなと、海外版をよく覗いたり、洋楽を試聴していいわ〜としていたけど、ついに遂に日本登場に…

西尾維新「ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹」

独特な語り口についつい嵌る。バトルロワイヤルを彷佛とさせる感じで、あまりにも簡単に人を殺す・殺されなんだけど、不謹慎にも展開が面白い。とはいえ、シリーズなのに、未だ「零崎人識の人間試験」しか読んでおらず、これが2冊目だから、誰がどう繋がっ…