PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダン・ブラウン「ダ・ヴィンチ・コード」

やっと読んだ。 (っていうか、今更ながら「ダヴィンチ」じゃなくて、「ダ・ヴィンチ」って表記するってことに気づき、ひとりでへぇ〜と)話題だった映画が、小説を読んでないと理解できないという風評だったので、それに挑む?ような形で、意気込んで”読ま…

ウィリアム・C・ディーツ「天空の秘宝」GALACTIC BOUNTY by William C. Dietz

いやぁ・・・。 本を表紙買いしたのなんか、すっごく久々。 会社帰りに時間があったから、ブックオフでめぼしい本でもないかとウロウロしている最中に平積みしてあった表紙絵のサム・マッケイドと目が合っちゃった、みたいな・・・。 展開が早くて、頁を捲っ…

白井晃「アンデルセン・プロジェクト:The Andersen Project , A Modern Fairy Tale」

えへ。 白井晃版の「アンデルセン・プロジェクト」。 世田谷パブリックシアターへ行って来た。 もともと「偶然の音楽」で演出に感服した白井さんの舞台関係のものが観たくて、予約したチケだったけど、本家のルパージュ版が非常に印象に残るものだったので楽…

笑う大天使

馴染みのMOVIXに今週は行こうかとネットで時間を調べていたら、気になる文字が。 「笑う大天使(ミカエル)」舞台挨拶??? えーっと、このミカエルってあのカーラ教授のあの漫画?! 実写?! もうすぐ?!って、あわててネット検索しまくって、ブログやら…