PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭文字D/INITIAL D THE MOVIE

イニDの映画を見てきた。 原作漫画を高校のときに、友人にチョイ借りて読んでいたのと、日本漫画がいかに香港映画になるかが観たくて。 いやー、期待以上っすわ、かなり面白くて力入れて気に入りました、香港映画版イニD!! 拓海役はジェイ・チョウ(Jay Cho…

エドモンド@青山円形劇場

渋谷、青山円形劇場。 初めて行った。 ここで劇をやるのは、観客にとってはかなり面白い。円形で前から後ろまで10列あるかどうか。こじんまりした小劇場みたいで、私の席は前から2番目の円形に四方に通路が渡された階段の側だった。 舞台まで手が届きそうな…

レイ・ブラッドベリ「火星年代記」

詩的な文章にわけもわからず、ウットリする。 火星人って、昔フロムエーのCMでカーカーキンキンカーキンキンしてた緑か黄色(どちらかが)のタコしか思いつかないのは、感受性に乏しいからだろうか。そんな自分の発想に深いため息つきながら、ブラッドベリっ…

真っ暗!!

ヒドイ雷雨だよっ。さっき風呂入ってたら、ブレーカーが落ちて真っ暗闇〜。 それも、更に五分後にも、計二度!!私ゃ、頭洗っていたのに、お湯が水になるしー。会社からの帰りは、浅瀬をピクニック状態が駅までで、駅からは冠水道を試しに自転車で大疾走だっ…