PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年観た演劇・その他

2010年観た演劇、12本。 まあ、順当なところ。 うち大好きな青山円形劇場で4本も観れたのはシアワセでした。 期待してた演劇じゃない方が面白かったのも2010年。 期待通りに、ものすごく面白くて楽しんだのは、天海祐希さん七変化コスプレな新感線公演ぐらい…

2010年読んだ本

2010年読んだ本、記憶ある限り31冊。 (上下巻は一冊換算、読みかけ省く) 前年を振り返ると、33冊なので純減でした、むねん。 これはすごいと特に記憶が残っているのは、小川一水さんの天冥の標シリーズ。 シリーズはまだ途中で終わってないけど、あっつい…

ふらっと

ひさびさ来ました。 ぜんぜん更新、しとらんですな。 気付いたら、ページ削除されてても驚きもしないレベルですわ。 前はふつふつとするなにかを書き留めておくのに丁度よかったのだけど、こんどはログインするのが億劫になってしまうとは、いかがなものかと…

ジェイン・オースティン,セス・グレアム=スミス「高慢と偏見とゾンビ」二見文庫

Pride and Prejudice and Zombies by Jane Austen and Seth Grahame-Smith つねづね原著の「高慢と偏見(以後PP)*1」は出会って以来ほんまにおもろい小説だと思っていたのだが、なにぶん19世紀の恋愛小説はあんまり世の中に出る機会がない。英語圏ならまだ…

2009年観た演劇・その他

おー、演劇面は頑張った気がする2009年。 思い返してみれば、週末ごとに劇場通う月とか、土日どっちも演劇とか、わたしなりにゃ強行スケジュールとかだったような記憶がむくむく。 2009年のベスト演劇は、7月から変更ないな。 堂々の猫のホテルプレゼンツ「…

2009年読んだ本

いやはや。 纏めてはみたけど、読了本は全部で33冊。 少ないなぁ。 まー記憶にある限り、なにかにメモった限りなので忘れている本もあるかもしれん。 無難に趣味を読み続けたという感じか。 新発見もあまりないのが少々かなしいものの、どれも楽しめた印象。…

新春

ひさびさの更新が元旦です。 うわー、Nano-Mugen Fes.から放置していたとは、自分のダメさ加減にほとほとあきれるものの、忘れてた時期もあるから仕方ない。うむむ。 もやもやっとしたなにかを発言するのに、twitterのゆるさにはまってしまい、2009年後半は…