PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2011-01-01から1年間の記事一覧

I haven't heard any further news about the accident. *1

それを敢えて聞かないのは、良いことなのか、ヘタレなだけなのか。 優しいのと、勇気がないのとは、ぜんぜん意味がちがうけど、状況だけ同じ場合になることがある。 それを優しいととるか、ヘタレととるかは、各々の立場によって違うんだろな。個人的にある…

Now he has a steady job. *2

さてと、あんまり休日の午前中に考えたい話題じゃないな。 いまもむかしも、堅実なってなんだろと思う。要は生きてくだけのお金が稼げればいいんだけど、どのへんが手堅いわけだか。 お金のために働いたらいけないと道徳的には言うけど、仕事辛いとこれは給…

She tried hard to solve the problem. *3

裏目裏目にでて、ずーんと落ち込むことがある。ひとと比べてもしょーがないと思っていても、自分の能力のなさにガラガラと自信の壁が崩れていくことがある。 そうなると、また対処に手間取ってさらに混乱が混乱を招いていくのだが。 しごとしてるとたまにあ…

The arrow indicates our location.*4

この間、携帯電話をiPhone3gsから4sに機種変したわけだが、バックアップとって復元すれば使っていた環境が再現できるので、なに不自由なくまた手元にあってあまりに変わりがないので、形状が変わったぐらいにしか思ってなかったのだが、使っているとだんだん…

Is it required to fill out this form? *5

なにかをする必要に迫られない人間は成長しないとは言わないけど、成長速度はまったく違うんだろな。 昨日TVでたまたま見てた三谷さんしかり、羽生くんしかり。 制限を自ら設けてそこからアイディアを生み出してく、もちろんくるしい、けどそれが新たなもの…

2010年観た映画

映画館鑑賞したのは、ぜんぶで9本。 うん、残念ながら少ない。 ゆえにモロ趣味ばかりだw。 Aチームとベストキット、あとリトル・ランボーズも観たかったなと思い出すなど。 いちばんは「インセプション」。 斬九郎や梅安からの渡辺謙ファンでして、且つ一時…