PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香月日輪「妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉」

年末になんか面白そうな文庫はないかと、LIBROで物色して買った。 年明けてすっかり買ったことなど忘れていたんだが、「ガラスの仮面」の新刊をどこに置こうかと、思案して開いた棚にひっそり置いてあった。 ヤングアダルト向け? すいすい読めて、面白かっ…

真心一座 身も心も「流れ姉妹たつことかつこ 獣たちの夜」@本多劇場

シリーズ第3弾にして、初めて観てきました。 いやいや、面白かったっす。 B級ポルノな題名に尻込みせず、当初から観たらよかったなぁとか。 ゲストレイパーとゲストラバーなお二人に、おおっ。 石川遼くん似で、なんかあのかわいい子はダレ?がラバーの中村…

海堂尊「ジェネラル・ルージュの凱旋(上)(下)」

フジテレビの先クールのドラマでやっていた仲村トオルの「チームバチスタの栄光」のファンでしたわ。 さきの読めない展開に毎週結構わくわく見てて、ははぁーっと感心するような。 小説・映画ともにかなり前から話題になっていたのは知っていたけど、なかな…

NODA・MAP「パイパー」@Bunkamuraシアターコクーン

うわぁ。地球に見放される火星が、アメリカ頼りでなんもできない今の日本に見えて、なんだか情けなくなったんだ。海外輸入に頼って、国内自給率がサイテーな日本で、いつしか最終的な食料がこうなってしまったら…、ぞぞぞ。 野田秀樹のホンは、好き。 言葉遊…

海堂尊「ナイチンゲールの沈黙(上)(下)」

「歌を歌って、人にある情景を見せる」なんだっけ?、こういうような話を映画で見た事あるぞと、どうしてもひっかかって、調べたところ「ギミー・ヘブン*1」だった。共感覚を題材にしたサスペンス映画、そういう感覚を持つ人がいるとはと、一時期興味を持っ…