PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ア・ラ・カルト〜役者と音楽家のいるレストラン」

YES,WE CAN! このゼータクさを誰かに伝えたくなるね。青山円形劇場はその存在だけでも充分ゼータクだけど、そこにヴァイオリン、ギター、ピアノ、ベースの生演奏と高泉淳子さん脚本(・出演)による白井晃さんらの舞台。いやー、クリスマスにフランス料理の…

デヴィット・ビントレーのバレエ「アラジン」

人生バレエチャレ2度目。 新国立劇場はとってもいいとこなんだけど、不遇にも後ろの人を慮って身を乗り出して観劇するなというアナウンスをことごとく耳に入れていない前の席の方々にめげず、頑張った感がありますネ。「アラジン」面白かったっす。世界初全3…

「昭和島ウォーカー」@東京グローブ座

「ロボットが人間を傷つけないなんて、人間のエゴだ。だって人間は簡単に人間を傷つけるじゃないか」と(らしきことを)言った中山さん*1の言葉にぐさり。なんだかダレ感のあるロングさもなんのその、それでいい劇だと思ったよ。 人間と共存するロボット(し…

Lead an idle life

怠惰な日々のつけでいつのまにか「はてな市民」じゃなくなってました。 気付けば確かに最後に日記を書いたのが、二ヶ月前。ヲイヲイってつっこみは然るべきでしょう。 なんにもなかったってよりは、いろいろありまして。 なによりは9月に近親者が亡くなりま…

bjリーグ:東京アパッチvs仙台89ers

はい。 今年もbjリーグ開幕の季節がやってきました。 今季もなんとなくアパッチブースター継続してます。 とはいえ、アパッチの運営さまさま、私的意見に過ぎませんがね。かなしいことがいくつか。 恒例のブースター特典だったプラスワンチケットがなくなり…