PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戌年

小春日和な日、家の南側に広がる芝生に愚犬を寝転がして、撫でながらぼぅっとするのが至福。時間にしたら10分程度だけど(それ以上そうしていたら惚けた人だと近所に噂されるだろう・・・)、空にぽっかりとしている雲のように、とりとめもないことが頭に浮…

加納朋子「月曜日の水玉模様」集英社文庫

加納さんの本は、いつ取っても危なげない。この安心感が購入してすぐ読まなくてもよいと思って、逆に未読タワーが高くなってしまう原因のような気もするが、夏に買って早くも斜塔になりかけているタワーの中間(上が新しい購入本)にいた水玉模様をやっと引…

OCEANLANE

iTMSは今年大活躍だ。会社の行き帰りが主用途だけど、なんだかいい感じ。して、今はOCEANLANE。メロディアスな調子が声と一緒に好きだなぁ。 音楽の趣向にこれという方向性はないけど、一律に声かなぁ。いちばんよく聴くのはSTING。 CD買うときにに曲が良く…

Happy Holiday!!

アメリカではメリークリスマスというのは、キリスト教色が強すぎるからって、メリクリはハピホリなんだって。なんだか生きにくい世の中だと思う。そこまでせなならんのかねって。仏教徒なのに、クリスマスをイベントにしちゃう日本では考えられないなぁ。こ…