PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「蟲師」

「蟲師」の漫画も読んでないくせに、大友克洋監督だし、オダギリジョー主役だし、蒼井優ちゃんも出てくるし、誘われたのでいっかと観に行った。あー、この手の設定はっきり言って大好きっすね。 日本には憎めない妖怪譚(蟲も妖怪のたぐいとして含めたとして…

AOI/KOMACHI@世田谷パブリックシアター

2部構成、前半が「AOI」で後半が「KOMACHI」。シリアス構成でオドロオドロしいAOIよりも、コメディなお茶目さが伺えるKOMACHIの方が好きだな。 AOIの六条役の麻美れいはさすが。朗々としたセリフ回しに貫禄あるというか、うーんイイ女という感じ。最後に赤い…

かばんfetishism

連日の怒濤の深夜帰りが続いていた仕事明けに、締まりかけたMidtownに行く。この前見たときに一目ぼれしたかばんがあって、絶対高いんだろうけど、幾らか(買える範囲なのか)聞きたくて…。 意を決して、店のお姉さんに聞いてみると、出てきた値札にはやはりと…

Count me in.*1

という言葉は、本当に仲間じゃなければ、なんか恥ずかしくて言いにくい・・・それなら、一人でいいやとか思っちゃうのよね。

ジェイムズ・P・ホーガン「星を継ぐもの」/James Patrick Hogan"INHERT THE STARS"

まさしくサイエンス・フィクション。 SFの傑作として世で紹介されるのに、まったく支障ないもの。原作は1977年に発表されて既に30年を経過、それでもいつの時代に読んでも、これは面白いだろう。 今まで読んでいる本がいけないのか?、SFはスペース・ファン…

結婚感

はぁ。昼休みの度にランチの話題が、結婚の話になるのは、避けられないんだろうか…。同僚の女の子たちに溜め息をつきたくなる。まー、結婚は一度はしてみたいさ。親ももう還暦を超して年だし、孫でも抱いてデレデレしてる姿を見てはみたいさっ。その辺はホン…

Midtown

話題のミッドタウン。会社が近いんで帰りに足を伸ばしてみた。 うーん、広い。そしてどこを見ても人ばかり。 グランドオープンの時期はどこの店も人がいっぱいで、逆に敷居が高い店も入りやすいけど、にしたってこうもたくさんいるとね・・・と思う。裏の檜…