PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘコむ。

中学生以来かね?久々というほどお目にかかってなかった悪意ある低レベルイヤガラセが身近で起こった。自分が標的じゃないから当事者の心境とは比べようもないけど、それは…ってほど、明らかにヘコむ、かなり。いい大人がなにしてんだよっ!!と相手が誰だか…

大人計画「七人の恋人」

下北沢の本田劇場で大人計画の演劇をはじめて観てきた。 噂のクドカン(宮藤官九郎)の名前と顔もはじめて一致。ああ、こんな人だったんだぁと、感慨深かった。 さて、肝心の劇は白い恋人、やっぱり田辺誠一氏。 メントス食い(紙まで食うのが技)、メントス飛…

For Wedding

ああ、来たと思った。 やっぱり来るもんは来るんだなぁと。十年数来の友達の結婚。いや、オメデトとは心から言うよ。いちばんそういう事に無頓着かと思っていたんだけど、キャラが面白いゆえに相手方がほっとかなかったんだろうなと思う。ヤツと一緒にいると…

荻原規子「空色勾玉」

なんもかも、ふんわり慈しみたくなるような、気持ちのよい読後。 古事記とか日本書紀とか、学校の教材で買わされて、引きだしの隅に眠っているテキストを熱心に読み返したくなる。ファンタジーは無類にどれも好きだが、日本で生まれたからわかるのかもなって…