PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長塚圭史・作演出「LAST SHOW」

24日、渋谷パルコ劇場で長塚圭史作・演出の「LAST SHOW」を観て来た。 長塚作品は去年から誘われるがままに観ていたけど、唸るっていうか、笑いのポイントはとても高いけど、ストーリーが予期せず人のダークサイドをこれでもかと描くので、楽しい…

土曜は家でのんびり、至福だ。

明日、長塚圭史の「LAST SHOW」を観に行くんだ。知らなかったけど、どうも千秋楽らしい。結構楽しみになって来た。 腱鞘炎がね、まったく直らないね。手に違和感と上腕も痛いし、昨日は首が動かせなくて、会社で呻いていて笑われた。ホント年だわ〜。しっか…

森福都と森絵都

似てるよね? 名前・・・。夏になると、この時期本屋の商戦に釣られて文庫本がほしくなる。ブックチャームにしよか、ブックカバーにしよか、図書カードか、迷うところ。池袋のリブロに行ったので、あの地下をウロウロ。 めぼしい文庫に目を付けていたが、ふ…

飲み会

暑いとビールが美味しいなんて、だいぶオヤジくさくなったけど、この時期の冷えたビールはグーッといけてしまう。今日は大学時代の友人とひっそり飲み会。酒は飲める3人、いろんな飲み会があるけど、特別この仲間で飲む酒がいちばん気取らず私は好きだ。大…

創元推理文庫さん、ごめんなさい。

本屋に行きました。 暑い中、チャリを駆って。夏前にして、新潮文庫の100冊とか角川文庫のナツイチとか、今年もブックチャームか、あぁこのブックカバーなら欲しいかもとか、軽く2冊ぐらいなら本買って帰ろうかなと物色中に、それはあった。海外文庫の並…

筒井康隆「富豪刑事」

筒井康隆氏の本は高校生の時に読んだ「パプリカ」以来久々だ。 「パプリカ」は格好良くて、日本のSFとしたら好きな本のひとつ。テレビでドラマになった影響もあって、古本屋で売っているのを買ってみた。(とはいえドラマも未鑑賞・・・)ドラマ版は深キョン…

北森鴻「連丈那智フィールドファイル1 凶笑面」

「メイン・ディシュ」つながりで、前に古本屋で購入したのだけど、埋もれていた「凶笑面」を読み出そうと取り出す。一度図書館でも借りた事があり、連作のうち一作は読んでいたが、なかなかはまれずに、そのまま図書館に帰した覚えが・・・。読み出してみる…

腱鞘炎

先週から手の腱鞘炎に苦しんでいる。年かねぇ、大して打ち込み仕事もやれていないのに、どうして手に来る?みたいな。 仕事は一般事務。とはいえ、残業ありあり。土日休めないのもザラ。自分の仕事は沢山あるんだが、日中は社内の電話対応で通り過ぎて行くと…

誕生日プレゼント

友達のお子の誕生日が間近。プレゼントを物色しに池袋を放浪。 前日、グループ会社の社員総会で履きなれないヒールにて一日を過ごしたせいで、筋肉痛とマメで歩き方がヨボヨボ。 前からいろいろ考えていたけど、気持ち的にとっても絵本が贈りたくてジュンク…