PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「デイルマーク王国史(全4巻)」

ダイアナ・ウィン・ジョーンズの本はどれも(まったくもうってほど)ハズレがない。文庫じゃない大判の本たちは高くて手がでないからハウル以外は未読だけど、殊に創元推理文庫に関する限り、どれをとっても十分なファンタジー世界が広がっている。 いつか大…

bjリーグ:東京アパッチvs大分ヒートデビルズ

つい2週間ぐらい前まで、bjリーグのなんたるか、まったく知らなかった。 なにせ友人からタダ券が当たったから行く?と誘われたとき、メールの文面でJリーグの打ち間違えかと思ったほど。 して、物見遊山で有明コロシアムへLET'S GO!! はい。十分面白かった…

南極物語

懐かしい映画。母に連れられて上野の映画館に観に行った覚えがある。ほんの年端もいかないぐらいで、よくこんな長い映画を見たなと今では思う。でも記憶はあやふやだがあるし、「タロ」と「ジロ」は一時期、私にとってヒーローだった。 この映画ってどうやっ…

ウォーク・ザ・ライン 〜君に続く道

予告を映画館で観たとき、面白そうと思ったのがはじめ。 「キューティ・ブロンド」のリーズ・ウィザースプーンは、そのままキュートで茶目っ気があって好きだし、ホアキン・フェニックスは最近観た「ホテル・ルワンダ」で好演していて、個人的な評価ボルテー…