PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007 Skate America

またテレビでフィギュアスケートやってたんで、観てしまった。 スケートアメリカ2007。 去年は安藤美姫大復活と織田信成の成長が印象深かったけど、今年は高橋大輔だなぁ。 いやー、SPの「白鳥の湖 ver.Hiphop」は良かった〜。 すんげ格好よかった〜。 http:…

松尾スズキ演出「キャバレー」

面白い〜! 松尾スズキがミュージカルって、どんなもんなのと思いきや、いやいや楽しかった、笑い泣き悲しみ=人生はキャバレーそのもの、その通り。 まぁ、いちばんの功労者はやっぱり阿部アダヲちゃんでしょう。MCは彼の為にあると思ったぐらい、かなりの…

森見登美彦「太陽の塔」新潮文庫

トップランナーに森見さんが出ていたんで、読みかけて放置プレイに近かった「太陽の塔」をようやく読了。阿呆らしくて妄想の数々が恥ずかしいぐらいに面白いんだけど、どうも先を読む期待感を催さないというか、決してドキドキワクワクはしない世界が京都を…

レイ・ブラッドベリ「華氏451度」 "Fahrenheit 451" Ray Bradbury

ブラッドベリは「火星年代記」がとても好きで、同時に有名な「華氏451度」が慢性読みたいリストに入っていたのだが、ようやく常とは違う市の中央図書館へふらっと行ったところ、書棚に(中央ゆえに)当然だろ?と言わんばかりに置いてあった。こう言ったらお…

フラガール FULA GIRL

うぉっと。 周囲の好評判を裏切らず、尚且つそれを上回るカンドーってやつだ、コレは久々にいいフィルム。テレビ放映感謝。もー、とかく泣けた…。 映画館だったら、ヒドいことになっていただろうほどグワッと傍沱の涙。 早苗ちゃん父暴力シーン以後はもうど…