PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人@PARCO劇場

いやぁ、いい演劇だった。 なんかいいもん観ると、自分の創造性をくすぐられるよね。なにを創るってわけじゃないけど、たぶんブログを書きたくなるのも、その一環かと思われる(笑。 巫山戯たタイトルからは予期できない、なかなかに泣かせる話ですわ。 挫け…

マイ・ブルーベリー・ナイツ

画の色使いがキレーだと思ったら、ウォン・カーウァイが監督だった。エンド・ロール流れるまで知らず、大いに色々納得。アメリカが舞台だけど、なんか違う感性だよなぁと不思議に観てたんで。 なにげに時間があって、観たかった「僕たちフィギュアスケーター…

bjリーグ:東京アパッチvs新潟アルビレックスBB

先月有明に行こうとしたら、強風で電車が止まり向かえもせず(笑。 二ヶ月ぶりの観戦にやっと行ってきた。 いやぁ、いい感じだね。 昨日今季一度も勝ったことのないアルビレックスに初勝利したから、連勝かリベンジされるか楽しみだったんだけど、今日もアパ…

春をまえに

道端に落ちているティシュがこよなく好きで、拾う度に叱られたことを覚えてる?お菓子の袋のガサガサに敏感で聞きつけては、よく駆け付けて中味をねだったやんか。家の鍵を忘れた夜、一緒に外で待ちぼうけたときに見上げた星空はきれいだったな。近所のおば…

MONKEY MAJIK

4月のZEPP TOKYOが取れたんでライブに行きやす。楽しみだけど、英語混じりな歌がひとつも覚えられんなぁ〜。彼らの音楽はさらッときれいで好き。軽すぎるようで、印象に残らないかと思ってたけど、結構聞き込むとハマるかと。 YOKOHAMAタイヤで有名になった…

ティラノサウルス

入社して以来、一方的に天敵と認識してる部長がいて、だいたいに話せば意見が合わないし、忙しいときに限って自分の小口精算しろとか言うし、強引だし二重人格だし、しょーもないオヤジギャグ言うし、挙げたら切りがないぐらい、いくらでも文句が言えるよう…