PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵描き

先週からセカンドライフというゲーム世界に嵌っている。 とはいえ、まったく初心者、英語もできない。 Hi!と声掛けられるのはいいけどさ、出身国とか年を答えちゃうと、それ以上のイレギュラー回答も質問もできないんだよね(英語能力的に)と、向学心をそ…

PATHOS PACK「VACANCY? NO VACANCY!」@中野ザ・ポケット

宇梶さん、面白かったっす。観に行ってよかった。 背景が読めない登場人物ばかりで、これはどんな話なんだと?どんどん惹き込まれていく、ストーリーがいい。 途中で作中人物が登場人物と入り交じって騒いでいるんだとやっと気づいたら、ジャスパー・フォー…

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り「犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕之介の事件です。ノート」

題名が長過ぎるよっ。 そして劇も長かった。 なにより池袋のサンシャイン劇場よ、なぜあんなに座席の前が狭いんじゃ?! 辛かった、3時間劇を足を伸ばせずにどうとも組めずに(途中に笑いは多々あれど)じーっと座っているのは拷問に近い。わりと背丈も幅も…

男鹿和雄展@東京都現代美術館

清澄白河駅から徒歩、ジリジリと容赦なく日差しが照りつける中、男鹿和雄展へ行った。 地下鉄の出口から周囲の人と向かう先がほぼ一緒で、人気があるんだなぁと思った。混むのを予想してはいたが、10時からの開場で10時30分に着いた時点ですでに40分待ちには…

非クーラー生活2:ホットヨガ

ある意味、ホットヨガ教室である、ここは。 それもポーズをとらなくても、汗がダラダラと落ちてくる。 教室に通わなくても、ビリーのブートキャンプをやらなくても痩せるねと確信したくなる。 ただし、ホットヨガは60分なり90分で終わりが見えているが、熱帯…

カレン・ジョイ・ファウラー「ジェイン・オースティンの読書会」

暑い日に本を読むのは、ちょっとした集中力となによりその本が面白くなければできない。 ファウラーの「ジェイン・オースティンの読書会」は二週間前に図書館で借りて来て読み進めてきたけど、昨日の時点でまだ1/3程度だった。なんだかまだ展開が読めずに面…

非クーラー生活

地球温暖化防止のため・・・、という建前じゃないが、 ちまたのクーラー生活に抵抗して、熱帯夜の中、自宅で非クーラーを貫いてここ何日か。 なにせクーラーつけて寝ると、体調が良くない。 喉いたい、体重い、肩こり悪化みたいな循環に耐えられないから。 …