PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドと偏見 PRIDE & PREJUDISE

J・オースティン原作の「自負と偏見」がすごく好き。 読んだとき、かなり面白いと思ったし、こんな恋愛がしたいと思ったのもしかり。 映画が上映されていると知って、なんか友達と観に行くのも恥ずいと思い、ふらっとひとりで行こうと決めて、数週間。一昨日…

ホテル・ルワンダ HOTEL RWANDA

井筒監督とニュース23とで、それぞれレヴューを見た友人と私。 衝撃は判りつつも、観たいと思った。 シアターN渋谷。15:45の回を目指して14時前に着いたときには、既に立ち見の受付で敢え無く18時の上映を予約。1回の上映で100人ちょっとの座席は全て満席で…

バスソープ

ここ2年ほどバスソープ(=要は石鹸)にはまっている。とかく風呂は癒しスペースだ。湯船につかって、こころゆくまで半身浴をした後、全身すっきり洗うのに石鹸がこれほど気分を左右するとは思ってなかった。が、使えば使うほど、はまって行くこの心地よさ…

猫に付けたい猫の名前

犬派ですか、猫派ですか? あこがれとしては、猫派。気ままに暮らしてほっといてほしいと思うから。 1)ビービ 服部まゆみ「一八八八切り裂きジャック」 一生のベスト5に入る中身のある推理小説なのも去る事ながら、ああ、猫欲しいと確実に思います。特にこ…