PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

You're expessive.


フィギュアスケートの表現力もこれで表していいのかな?

フィギュアスケート好きっす。今よりは長野オリンピックの頃がいちばんピークだったかな。いまのフィギュア界は10代とか若手が中心だけど、あの頃は空手着姿のいぶし銀なエルビス・ストイコもいたし、永遠の三銃士なフィリップ・キャンデロロとか、トッド・エルドリッジとか、あぁ古き良き時代の香りがする?とはいえ、元はといえば銀盤のレオ様と言われたイリヤ・クーリックのファンだったんだけどね。レオ様はともかく、イリヤは何踊っても(衣装がウルトラマンに似ていても、キリンの模様でも)ふぉーっと人を引きつける華があったよなぁ。中でもガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」の題目が好きで何度観ても飽きないなぁと思った。
あと、男子フィリップに続いてアイスダンスがとても好き。同じ頃のロシアの二人組(あー、名前が…。たしかグリシュフ&なんとか:ごめんなさい)が雰囲気良くて、ためいきでるわ〜とよく浸ってた。

と、ふと昔を思い出すヒトコマ。いまもフィギュアは好きだけどね。ただいまでもスケート・オン・アイスでキャンデロロをかいま観たりすると、ドキドキしちゃうわけさ(笑。