PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

I speak some English.


話せるよりかは、読めるようになりたいと思ってるんだけど、思うだけでは知識は伸びず。
創竜伝」の竜堂始兄さんや、「銀英伝」のヤン・ウェンリーに憧れたクチで。

図書館でいま借りている若竹七海の「英国ミステリ道中ひざくりげ Mystery trip the United Kingdom」が面白い。至って翻訳ミステリしか読んだ事がないが、原文で英語を読めたら、読書の幅は広がるだろうなと思うと、ヨダレが出るような。まぁそれ以上に世の中にこんなに読んでないミステリがまだ大量にあるのかと思うほど、オタクな知識満載の楽しい本だ。時間不足にて全部読むのは時間がかかりそうで、すでに図書館の貸し出し期限も切れていることだし(ヲイヲイ)、泣く泣く返さなければいけないが、これはどこやらから取り寄せて手元に置いて、ことあるごとに参考にすべきかもと。

英国ミステリ道中ひざくりげ

英国ミステリ道中ひざくりげ