PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

Sounds good.

JR東日本よ!!
お願いだから、私の帰宅時間に電車を止めるのはやめてくれ!!今日の京浜東北線が何分止まったと?!
2時間っすよ、2時間。
1本の映画も演劇も観れるし、ドラマの溜撮りも2本は消化できるよ。本だったら、120ページは読めるね。
その間、(ほぼ寝ながら)座っていたとはいえ、赤羽でムダに1時間止まり、揺れない電車に1時間も窮屈に座ったまま、しばりつけられたら、肩も腰もバリバリで、っていうかこの週末土日も返上で仕事をして、せっかく早めに帰れたというのに、なんたる仕打ちと(ヨヨヨ)。


寝ながら、「いいねェ」と妄想を思い浮かべつつ、耐えたんだけど、あんまり苦痛緩和にはならなかった。
あれはなんらかの保証を乗客にすべきだよ。
いくら遠回りで違う路線を進められてもさ、私の駅なんて京浜東北線しか走ってないんよ?!どう帰れっていうのさーと。(ブツブツ)