PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

You're honest and accepting.


素直で誠実なんだねって、ホントになかなかいないから、使うときはある意味皮肉かもと思う。
褒め言葉なようで、素直で誠実というのは、実は弱点のようにも聞こえるし。人間、あんまり表を顕著に現してもだめなんかなと思ったのは、上司について。行動が読まれてしまう上司って、ダメだよなと。
絶対この人はこうするだろうなと予測とか、推測とか、ああ言ったらこうなるんだろうなと、まともに当てられる人。あと、いまの心境が行動でわかる人。明らかに慌ててるとか、いらだっているとか。素直に現れすぎて、フォローができんし、交渉が必要な部署にいたら、この顕著さは揚げ足を取られてうまいように踊らされてしまうんでは?と思う。


と、人のことならいくらでも言えるけど、我が身はどうなんだと自問もすべき。
裏はほとんどないようにしてるけど、表の自分は40%ぐらいだから、不思議でよくわからないと思われている方がありがたいかなと思ったり。実際のところ、そんなミステリアスな人物にはなれてないだろうけどね・・・(ははは)。なりたいというか。