PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

I'm rough around the edges.

おお、まさしくO型を表すような例文っすね。*1

通常、あんまり部屋が散らかっていることにも気にしないんだけど、(まぁ、散乱しているのが、服とか本とかパンフレットとか何かが勇ましく生えたりするものでないので、ほぅって置いてあるのんだけど・・・)流石に金曜日から三連休をして、部屋に去年の春頃から溜まっている週刊少年マガジンたちをどうにかせねばと、今日は一念発起。
一日で20冊ぐらいは読んだかなー。マガジンの中の季節が、桜からやっと秋話題になったからね・・・。


CLAMPの「ツバサ」はどうなるんだろう。学生時代に「東京BABYLON」から始まって「X」とか「20面相にお願い」とか読んだなぁと思い出す登場人物たちが、いっぱい出てくる。そして、中途半端なまま読みかけになっているそれらがどう完結したかわからないという風に繋がりが繋がっていく(商法か?)。

あとは久保ミツロウトッキュー」は面白い。久保さんのキャラが皆一生懸命で、はまる。これを1週間ずつ読むのは、悶える?んだけど、20冊も一気読みできると満足。”サンサンナナビョーシ”もかなり好きだったし。

大暮維人エア・ギア」も少年漫画として好き。この世には広い世界があるんだって、思い出す。圧倒的にデザインセンスがよくて、読んでて惚れるし、空を翔る少年たちは(バカでどうしようもなかったりするけど、これが思いのほか格好よく)なにより気持ち良い。


しかし、自室にはまだ秋以降からの未読のマガジン+週刊少年サンデーがまだ合わせてあと20冊ほど。(そして毎週2冊ずつ増えていくという、ペナルティー?!)

*1:すべてのO型の方が、大雑把というわけではありません。あくまで自分のことです