PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

You have a sturdy build.


うーん、誰に使っていえばいいんだろう?*1

小学生の高学年ぐらいまで、そういやワタシ肥満児だったんだよなー。*2
健康診断すると、親に肥満通知が行くのさ。
(それで泣く泣くスイミングスクール行かされたりしたんだけど、それがまた嫌でスクールの日になると、家中で隠れんぼしてた。あるときは押入れ、あるときは火燵の中)

そんな小さい頃、近所の人とか親戚とかが、子供を評するのにさすがに「太っている」という表現はしにくかったらしく、「あら、お宅のお子さん。がっちりしてますわねーー」とよく言われた記憶がいまだ消えない・・・。

*1:意は「がっちりしてるね」

*2:いまは標準体重の範囲っす