PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

bjリーグ:東京アパッチvs大分ヒートデビルズ

う〜。
今日はとんでもなく悔しいっす・・・。(はぁ〜)


bjリーグ有明コロシアムでの東京アパッチホームゲーム。アパッチメンバーは、ここ最近の負けグセも最下位も跳ね返すような堅実且つここぞというときには決めるいいプレー満載だった、少なくとも3Qまで。
立ち上がり1Qでは10分の終了間際に、青木康平のビューティフルシュートでリード。
2Qはかなり追い付かれつつも、ムードはいい感じのまま。
つづく3Qも今まで連続負け負けをしているチームとは思えないナイス場面続出。
これは今日こそ勝つぞ!!とかなりの確率で自負してました、4Qの残り3分分ぐらいまで。それが本当にあとこの大事な2点リードのままなんとか逃げ切れると思ったのがいけなかったのか、残り1分で同点に追いつかれ、猛攻するも延長ゲームに突入。

大事な5分間なんとかいけるはずと、かなりかなり*1応援に盛り上がったんだけど、残りここも1分にして、いつのまにかヒートでビルズに3点ビハインド。タイムを入れて3Pに定評がある青木さんを投入し、なんとか・・・と望みを託したんだけど、あえなく進む時計にシュートは決まらなかった〜〜〜〜。


あー、本当にいい試合だっただけに、負けちゃったのが、すごく悔しくて泣きそうになった。
ブライアンコーチのコメント聞いてても、選手たちがどんなに頑張ったかわかるから。
でも、まぁ気分は悲しいけど、すっきりはした。最近負けすぎてるので、どんなヒドい試合(ごめんなさい)になるのか有明に来るまで、覚悟していたので。実情は全然そうではなく、来シーズンも応援しようと逆に力をもらった。


ホームゲームは来週が最後らしいけど、たぶん観に行けないと思うので、今シーズンは今日が最後かと思うと名残惜しかった。


試合後、AQUACITYで腹でも満たそうと、ウロウロレストラン街を徘徊していると、ある食べ放題レストランで、マイケル・ジャクソンとジョン”ヘリコプター”ハンフリーが、通路際のテーブルでごはん食べてた・・・。うぉっ、ビックリ。

*1:通常、アパッチの応援はあまり声があがりません・・・。一生懸命応援しているブースターさんたちは除く