PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

ELLEGARDEN@幕張メッセ

テンション高いままコメントを書いておこうと、パソコンを立ち上げたけど、足がグデグデで今にも寝そうっす。

にしても、エルレライブは良かった!!*1

実はああいうライブに行くのは初めてで、ホームページを見て禁止事項とか書いてあるのを読んでは、ワクワクしつつも戦々恐々としてたんだけど、ぜんぜん怖がることないっす。っていうか、むしろ音楽は皆兄弟みたいなノリノリの一体となった会場で、彼らのサウンドに体を乗せてはしゃぐのは、年甲斐もなく気持ちよかった。(あはは)

いろいろな評価を彼らもされているけど、それがどうした?!純粋に、この音が格好よければ、その詩が心に届けばいいじゃないかと思うね。だから、好きになれない人はそれでいいと思うし、そうでない人はこうやってライブで弾けるのは実に楽しいと思う。細美さんのMCは、なんか和む。別に特別、和むようなこと言っているわけじゃないんだが、ああこの人はこの後もこのままでいてほしいと思う。

*1:GOODSを買うのに長蛇の列と突然の土砂降りに1時間ほど晒されたのも、クロークに荷物を預けるのに延々とやはり1時間以上待ち、いつのまにか開演時間を過ぎ、Allisterの出だしを途中から聞くはめになったのも、帰りの出口で間違った誘導されたのも、とりあえず良かったライブに免じて許そう。