PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

exorcism

今年は人生の中でも厄年らしいと、年末からお札をもらったのに。
この厄年の様はなんだと、明けて4ヶ月目にしてしみじみ。

思い当たる今年の厄年ぶりの一例。
2月:中学生頃処置して以来とんとご縁のなかった奥歯の銀歯が取れた。
3月:コンタクトレンズを洗っていて、ハードなのに割れた(しかも前月に保証が切れたばかり)
4月:年なのか仕事のし過ぎか、朝は普通に会社で仕事してたのが、夕方頃右足が動かすだけで激痛をもたらし、仕事中だっていうのに、社用車で帰宅。道案内に忙しい同僚まで送ってきてもらい、ひたすら不甲斐ないわ、わけわからず足は痛いし、寝れないし、寝返り打てないし、10歩先のトイレ行くのに油汗たらたら泣いた。参った。*1

あとどれくらいの難関がやってくるんだろうと思うと、戦々恐々ってか。

でもこの浅草寺に行ったときにひいたおみくじは、大吉だったんだよ・・・

*1:原因不明だが、股関節の関節炎だと医者に診断される。ただ今、ひょこひょこ歩き