PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

Is it required to fill out this form? *5

なにかをする必要に迫られない人間は成長しないとは言わないけど、成長速度はまったく違うんだろな。


昨日TVでたまたま見てた三谷さんしかり、羽生くんしかり。
制限を自ら設けてそこからアイディアを生み出してく、もちろんくるしい、けどそれが新たなものを生み出すと知っている。だ
からやる。

大震災で被災してスケートは数年できないだろなと思っていたところから、シーズン前に60回ものチャリティやショーに出演し、ホームリンクのない練習の場がないのを逆手にそこで4回転にチャレンジして、成功率80%にした。


変化をチャンスと思えと、社会人になったとき教わってただそれはそうだろなと念仏のように唱えてたけど、やっとじぶんごとに置き換えができた気がする。


ええ、まあ、あんま必要に迫られる道を回避してきたので、のほほんとしてますけどね。少しは追い込まれないといけんなと、思ったわけでした。