PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

特攻野郎Aチーム

1994 5.8、ハンニバル・スミスが死んだ。
もとい、ジョージ・ペパード。
イコールで繋がるけれども私にとっては、やはりハンニバル・スミスでしかない。特攻野郎Aチームのリーダーで、いつも危険なことに立ち向かうのに葉巻をふかして、余裕の笑みさえかましていた御仁。彼が亡くなったことで、これからAチームの新作を観ることが出来なくなったのが、かなしくて悔しい。

アクアドラゴン(ハンニバルは変装の達人。というか趣味?アクアドラゴンはゴジラみたいな被り物キャラで、子供に大人気のTV番組だったはず。確か。)にも、モンキーの天才振りも、バラカス軍曹(通称コング)の飛行機嫌いも、テンプルトン・ペック(通称フェイスマン)のハッタリももう聞けないとは…。いつみても相変わらずの彼らは飽きないし、「冒険野郎マクガイバー」と「ナイトライダー」ともにアメリカドラマのお気に入りだった。ああ、ジョン・”ハンニバル”スミスに静かな眠りを。合掌。