PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

謹賀新年

新春のお慶びを申し上げます。


何かをしなかったら年が明けないわけでもなく、何もしないでもやってくる元旦。30日まで仕事でやっと休みかと思ったら、大晦日は一日家で御節作り。料理は自慢じゃないができないので、言われるがままに人参・大根やら八頭を切ったり、さつま芋の皮をむいたりしていただけだけど。


Kー1期待のサップと曙戦はいかんせん呆気なく、紅白も視聴者を交えたら大差がつき過ぎてあまり意味がなかった。
0時15分前に防寒具を羽織って歩くこと、50メートル。甘酒の振舞われる中で並ぶ近隣住民。どんな煩悩を振払って来たかわからないけど、除夜の鐘を一撞き。寺の漆黒に染まっている墓地の間をこわごわ月明かりを頼りに通り抜けて、地元神社へも初詣。


今年の目標はダイエット5キロ。いっつも思っているけど、今度こそ実行してやるという意気込みで・・・。