PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

Sale

ふらっとブックオフに行ったら、5冊で半額セール期間で特別欲しい本があったわけでもないのに、いつのまにか手には5本があれぇ?りっぱな犬になる方法とか、なつかしい銀色夏生の本だったり、池波正太郎の料理の本だったり、極力100円コーナーで5冊選び出そうとしたそれらは変な面々だった。果たしてちゃんと読まれるのかさえも怪しい。


本の他にCDコーナーにも顔を出し、ついつい安かったSTINGを一緒に買ってしまい、お得なのかどうかもわからなくなって帰ってくる。


STINGの声が好きだ。もちろん声だけじゃなくて楽曲も格好良いが。兎に角、耳に馴染む。はじめは丁度10年前か?、塾の行き帰りによく行っていたCD屋で視聴した"Fields of Gold-The Best of STING 1984-1994"の"Why Should Cry For You"にやられ、買ったことによる。確かその頃、宮崎に出来たシーガイアのCMに出ているのをかなり後で知った程、誰だか知らなかったし、今でも歌って動く?STINGは殆ど見たことないが、ファンの一人であるのは間違いないはず。


今のところ一番新しい(とはいえ結構前か・・・)アルバム"Sacred Love"は、全部気に入っているが、"Never Coming Home"の終盤のピアノとか、"Stolen Car"の疾走感とか、かなりクゥ〜ときたり、"BRAND NEW DAY"の"Desert Roses"もクセになるな。
Fields of Gold: The Best of Sting 1984-1994ブラン・ニュー・デイセイクレッド・ラヴ+2