PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

ドロシー・L・セイヤーズ「不自然な死」Dorothy L. Sayers "Unnatural Death"


続く続くセイヤーズ。まだまだ未読の本はある。


ピーター卿をみていると、やっぱりお金がないよりもあった方がよいなと思うよ。
探偵代理人のクリンプスン嬢がいい味。老女なんだけど、変な関係かと勘ぐるパーカーが可笑しい。
過去に既読だったらしく、結末の殺人の死因に、人はそれだけで死んじゃうんだと、簡単なことにビックリしたのを思い出した。


因みにピーター卿は、死因は中学校4年(日本では高校1年なのかな?)で習うことだったんだと言っていたけど、わたしゃ教わった覚えはないね・・・。

不自然な死
ドロシー・L・セイヤーズ「不自然な死」創元推理文庫 600円 1994/11/18発行