PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

Roppongi Hills


ウチの会社の本社は、かのライブドアと同じ六本木のとある有名なビルに入っている。


とはいえ、行くのは自発的なものではまったくなく、研修とか書類の持ち込みとか、止むに止まれぬ事情があるときしか行かないから、年に多くて3・4度というぐらいだ。かの何億円もする毎月の家賃が必要なビルに入っている本社スタッフと現場は、まったく違うものと考えてよい。


だから、同じ会社といえど、相変わらず実感が沸かないというか、愛着のないのが、六本木という場所でもある。


今日も久々のシステム関連の研修で本社に行くが、ヒルズが出来て以来、会社に来ることはあっても、ここに遊びにくることはないなと、改めて思う。まぁ、物価が高いし、住みにくいし合わないせいが多分にあり、物珍しくあっても居心地よいと思わない都会である。


明日も続いて、朝からそこで研修で憂鬱だ。なにより、朝のラッシュ時に都会に行くことほど、不条理なことはないよ。(いつもは下り電車通勤族で、ホント良かった・・・)