PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

探偵

探偵とは、ある意味架空の職業と定義したいぐらいお目にかかれないものと決め付けていたが、会社で私の後ろの机にいる同僚が探偵経験者だった…


【作中の探偵BEST3】
1)榎木津礼二郎 京極夏彦「妖怪シリーズ」
擦り込みみたいなモンで自称探偵を言われれば言われるほど、この人以外には思いつかなくなってしまった。(やっぱりこの世に不思議なことはありますね。)
百器徒然袋?雨


2)ピーター・ウィムジィ卿 ドロシー・L・セイヤーズ「ピーター卿の事件簿シリーズ」
理想の探偵、理想の人物、理想の恋人?なんにしても格好いいなと思うのは惚れてるからね。(あはは)
殺人は広告する学寮祭の夜


3)ニール・ケアリー ドン・ウィンズロウ「ストリートキッズ」初出
自分も探偵になれるかもと野球選手カードを買おうとしませんでしたか?もちろん、尾行のときの靴下は左右逆の柄でね!!
ストリート・キッズ