PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

How long have you been in Japan?


えーっと、日本にはかるく○0年ぐらい。
っていうか、この言い回しは外国人にしか使えないかやんか、もしくは帰国子女。
(どっちにも縁がまったくないネ)


どれくらい?と言われて、最近びっくりされることは、現会社に、在籍8年目なこと。
老舗の会社なら古参で在籍20年という人もいるかもしれないけど、うちの会社では私はかなりの古参レベル。
5年もいれば、ほーっと感心の眼差しを向けられるほどだから、8年というのはさらに・・・。
長っ。


そして、この年月どうしてくれる?!ってほど成長が感じられないのは、なんなんだろう。
ええ、いい大人でなにしとんねんって、日々ツッコミ入れたくなる自分。