PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

I'm starving to death.


腹へって死にそう。

うん、よく心の中で呟いてるけど。
食は大事。
O型にこだわりがないって言ったって、美味しいもんが人を幸せな気持ちにさせるのはわかる。

食に関する本も垂涎ものだよな。
あげていくなら、

    • 北森鴻「メインディッシュ」のミケさんのフリッター。すげーうまそう。絶対これは食べたいと思った。
    • 池波正太郎の本、もろもろ。特には「食卓の情景」、いろんな懐かしさとこだわりを感じる。
    • 寺沢大介ミスター味っ子」。懐かしい漫画(笑)。この前、ラーメン屋に行ったとき、ふと思い出したんだよね、味っ子。昔、週刊マガジンでやってたのをずっと読んでて、碌に料理などしたことのない子だったが、料理ってすごいなと子供心に思ったのを。いちばん食べたかったのが、たしか焦がしネギのラーメン。ほんとうに旨そうだったんで、自宅で父親に作ってくれと懇願したかもしれない。