PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

ホットヨガへ行く

噂にはきいていたけど、ホットヨガ
初めて体験してきた、っていうか結構いいと思う、これは。
とにかく経験者から聞いたとおりだった。


「自分が不甲斐なさ過ぎて笑える」


いや、まじで。心穏やかなヒーリングの音楽が流れる中、インストラクターの指示に従って取ってみるポーズの数々。およそ60分。「こんなのラクショー、ヘッヘヘ」と思うのもあれば、「もう勘弁してください、あと1秒足りともこの姿勢は取れません」とか、「最初からムリっす、それ」ともう自嘲の笑いがこみ上げてきたり。
簡単に見えてまったくできない上、あったかい室内。
流れる大量の汗。汗っかきな方だけど、背中から滝のようにレベルじゃなく、全身から止めどない奔流?が・・・。


終わったあと、いちばん実感したのは、日々椅子にすわりっぱなしの事務仕事なんで、帰りには手足がむくむんだけど、浮腫みがすっかりなくなっていたこと。革靴にすっと足が入るのは、気持ちいいね。さて、続けるかどうするか。
やってみても問題ないよな。(泡よくば痩せたりと・・・)