PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

絵描き

先週からセカンドライフというゲーム世界に嵌っている。
とはいえ、まったく初心者、英語もできない。
Hi!と声掛けられるのはいいけどさ、出身国とか年を答えちゃうと、それ以上のイレギュラー回答も質問もできないんだよね(英語能力的に)と、向学心をそそられるゲームではある。


この前チャットで話したイタリア人は、私が間違って「I am study English.*1」と打とうかと思ったところ、Enterを間違って「I am stu」で画面に出てしまい、あわわそれは間違いだ、間違いは英語でなんて言うんだ?とやはりあわあわしているうちに、「どこか(地名だった)の湾岸警備をしてるんだ」と帰って来て、えっ?何?なんのお話でっか?状態。
これも言葉がわからず意味が通じてないから正直に「I don't know.」と答えたら、「I'm marine.(海軍です)」と帰って来てさらにアタフタ。それで「自分が学生です」と言いたかったと思われていることに初めて気が付いたのさ。


にしたて、さっきまであなた、私が日本人ですと答えたら、「NARUTO*2」が好きですってチャットしてた人間が、ええっといきなり軍関係者かよ?!とびっくりして、会話能力もなく、なんだか気まずい感じにしりきれトンボのように互いに「bye」を言い合ったという失敗事例が・・・・。


現在は絵描きでリンデンドル稼ぎ中。
20min/3L$では大して増えないが、たまたま今いる島は絵描きポイントの風景が癒されるので、かなりお気に入り。
いま64L$。1ドルに換金できるまでにはどんくらいかかるのやら。
まー、気長に遊ぼうっと。

*1:英語は勉強しているところなんだと意味としては言いたかったが、今考えるとこの文章もおかしい。あはは

*2:日本は大好きだと言っていたが、むろん食べ物のナルトの可能性はかなり低く、漫画のあれだよね?と思ったのは間違ってないよな?