PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

スピードマスター

9/1映画デー。
中山さんが出ている「スピードマスター」を観に池袋へ。
ううーん、中山さんは情けなキャラ。いまいち味がなかったかなぁと*1、残念。

そこそこ面白いし、CGとかよく出来てんなと思うけど、手に汗にぎる加減はほぼないな・・・。

日本勢が「ワイルドスピード」と「頭文字D THE MOVIE」に触発されて作ったらしいけど、逆にCGだと思うと盛り上がってもいい肝心のバトルの部分が興ざめるのはなんだろう。実写でハチロクを思いのまま走らせてくれた香港映画の「頭文字D THE MOVIE」の方が格段に面白いです、個人的には。ははは。

にしても、中村俊介。セリフをつなげたら、何行あるんだ?ってほど、無口キャラだった。
そして、脇坂寿一さん。あれ?誰だっけ、この俳優とパッと見思い・・・、劇中ずっと考えていて、最後の方でジャンクSPORTSに出ていた脇坂さんだと気が付きました。エンドロールで「伝説のレーサー」という配役に苦笑。

*1:「THM」のステッカーに「R」がないと嘆いていたのがクスリと出来たぐらい