PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

2007 Skate America

またテレビでフィギュアスケートやってたんで、観てしまった。
スケートアメリカ2007。
去年は安藤美姫大復活と織田信成の成長が印象深かったけど、今年は高橋大輔だなぁ。
いやー、SPの「白鳥の湖 ver.Hiphop」は良かった〜。
すんげ格好よかった〜。
http://www.youtube.com/watch?v=SfyxlLkZ3RY
トリノOP時代の彼とはもう違う人間のようで、ちょっと尊敬できてしまう。

しっかし、どうしてこれをTVで録画放送でちょいっと流しただけで、ちゃんと放送せんのじゃっ?!と最近のフィギュア放送の偏りにかなりガッデムくる。そりゃ女子もエエが、花形男子シングルが日本人選手2人とエヴァン・ライサチェクの合計3人だけのFSってどんなもんじゃいっと怒りたくもなる。昔はこんなんじゃなかったのにな。メディアは本当に売れるものしか流さなくなって、逆に面白くなくなっていると思う。(特にスポーツ界)
フィギュアはそりゃ、自国の選手を応援したくなるものだが、周りも観てみぃと思う。
彼らは個性派の芸術アスリート集団。トップのスター選手のスケーティングもさることながら、ジャンプじゃなくても、演技やらなにやらで人を惹き付ける選手がいっぱいおるんに、まったくその辺は放送されない・・・。(少なくとも10年前はそうじゃなかった)
だから、この子はあと数年で大きくなるとか、下からの応援ができない。
プルシェンコだって、イリヤの代打で出た時代があり、それを観て彼も大人になったもんだとしみじみしたりしたもんだが、それがないフィギュアはなにやら面白くない。あと、長年応援していて選手の最終滑走とかも観れない。ちえっ。スカパーなりに入れってことかよ?!と。

民放のフィギュア放送がもう少し心を入れ替えてくれることを切に。
あとシングルだけじゃなくて、アイスダンスをもっと!!(っていうか、最近じゃ一コマも放映されないってどういうこっっちゃ?!ホンマ素晴らしいんですけど。テレ東とかの深夜でまたやりません?)


ううん、ちょっともの申しすぎたか?