PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

今年もあと2ヶ月

夏が過ぎた後は脱力する。
時がいつの間にか経ってしまうことに、腹が立つのと、虚しいのと隣合わせなことに。要はどうにもならないんだけど、ふとそういうことに気付いてしまう。


この頁にいろいろアップしようとして、しようと思うだけで実行できていなくて、また嘆息する。


コニー・ウィリスの「犬は勘定に入れません」の記録文を書籍にようやくアップ。ウィリスは全くまぁ、面白かった。読むのは苦労しないけど、最近書くことが苦痛。ほかにもアップしたい本がたくさんあるのだけど、なんか乗らないなぁ。ハリポタを昨日読破して内容を少し引きずっていてドンヨリ気味。すっごく好きだけど、ハリーと同様ショックは大きい。その前に読んだいしいしんじの「ぶらんこ乗り」も心に残る。電車の行き帰りに読んでいて、泣けてきた。

ぶらんこ乗り (新潮文庫)

ぶらんこ乗り (新潮文庫)