PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

Frank Gehry

今年もまたあと僅かやんけ・・・。

1年進むのが本当に早いっす。そりゃぁ、知らない間に年をとっていくはずだよと言い訳する口実でもあるが、実際にスピードを感じないまま終わってゆく年を振り返るのもそんなに楽しくない。


24日の金曜日にクリスマスイブだっていうのに、会社で残業し放題で帰りに乗り込んだ電車ではカップルと早くも
「よいお年を」と言って別れるサラリーマンたち。ぅおいっ!!あと1週間もあるのに、もう仕事納めなのかよ?と内心憤りつつも、その会社名を聞きに行こうかと思ったりする。

さて、腕時計がずっと欲しくて色々物色していたんだが、とうとう買ってしまった。建築家のフランク・ゲーリー作。ガラスをはめ込んだ額縁を思わせる長方形の形に、"past","til","half"で表す時間表示。9時50分は、"10 til 10"で、10時10分は"10 past 10"。しばらく見なれないと頭がついていかないが、いやはや面白いっす。かなり満足。