PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

bjリーグ:東京アパッチvs大分ヒートデビルズ

つい2週間ぐらい前まで、bjリーグのなんたるか、まったく知らなかった。
なにせ友人からタダ券が当たったから行く?と誘われたとき、メールの文面でJリーグの打ち間違えかと思ったほど。


して、物見遊山で有明コロシアムへLET'S GO!!
はい。十分面白かったっす。
プロバスケ観戦で見事はまりましたわ。


コート脇にDJ&MC。マイク片手に盛り上げ役、ガンガンノリノリ。攻守入れ替わるたびに曲調が入れ替わり、立ち代わり。ディーフェンスコールに、ブービー音。ゴーゴーアパッチ攻め。慣れてくると、かなりホーム身びいきなこの調子がおかしいと思いつつ、結構楽しい。後半は特に接戦で、応援も(はじめに比べれば)わりと盛り上がり、地元アパッチが勝って結果オーライな感じだった。

アウェイチームがファール獲得で、シュートするたびに、ゴール裏で目くらまし陽動作戦をする少年やオジさんや兄ちゃんたちが楽しい。ついつい肝心の試合のシュートじゃなくて、どんな動揺を齎してくれんのか、そっちばっか見てたりした。
有明コロシアムはかなり広いんで、観客席のほぼ上半分はすわれないように閉鎖。広さに対し、お客は少なく、熱気がたぎるには程遠いし、うちっぱなしのコンクリの席での観戦ははっきり言えば寒かった・・・。サッカーや野球の盛り上がりとは、やっぱり一線はたいぶ隔たっているけど、純粋にバスケも面白いなと思った。

なので、更に無謀にもシーズン全く観てないのに、4月のファイナルを2日間連続で観に行くこと決定!!楽しみっす。