PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

bjリーグFINALS:大阪エヴェッサvs仙台89ers

着いたときには既に試合が始まっていて、会場は沸いていた。
黄色とブラックに赤ラインの入ったチームたちとで。
どっちかどっちだか、はじめ全然判らず観るともなしに観ていたけど、俄然黄色の方が面白い。応援も強かったし、休憩中に入るチアとダンサーが絶妙。特にくるくるくるくる回転しまくりの男性ダンサーが格好よかった。(チーム自体の追っかけよりも、きっとあの兄ちゃん目当てのファンが絶対いるはずと変に邪推?!)曲もBON JOVI とかAEROSMITHとか使っていて、ノリノリ。黄色いライオンのマスコットが目つきが悪くてキュート。

とはいえ、大阪エヴェッサはリーグ中ダントツの1位。ナイナーズはかなり後半いい追い付き方をしていて、これさえ入れば逆転というとこまで行ったんだけど、あえなく終了ブザー。好感持てるいい試合で面白かった。