PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

ナルニア国物語”ライオンと魔女”

図らずも今週は合計3本の映画を観てた。

ひさびさの大学時代の友達からメール。
ナルニア観ないかって。
確かに新年会(すでにそんときは3月だった)のときに、ファンタジーが実は好きみたいな暴露大会をしてたなぁと。じゃ、観ようか迷ってたし、一緒に観に行こかと。


新宿のピカデリー。
ナルニアなのに、結構な人の入り(3分の2ぐらい)で、まだまだ人気なんやね、この映画?と思っていたら、なんとピカデリーは14日で閉鎖してしまうらしい。この人はだからか?!長年新宿で映画を見続けて来た故にちょっと寂しい気分・・・。


ナルニア国物語
うん、面白かった。兄弟姉妹っていいよなぁと思う。身内の裏切りがいちばん酷いけど、それでいて身内の信頼がいちばんの力になる。ピーター兄ちゃん頑張れ〜と。
聖書を読んでいる友人が、ナルニアと世界が似ていたって感想言っていて、すげーーなと思ったら、パンフにも同じようなことが書いてあって、さらにすげーーなと。(己の教養が足りません・・・)


ナルニアを知らずに幼少時代は過ぎていったので、ここで読み直そうと英語本にチャレンジしよかと。無謀にもアマゾンで購入。さて、どれだけ読めるでしょか。

ライオンと魔女-ナルニア国ものがたり The Lion, the Witch andthe Wardrobe 【講談社英語文庫】