PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

あっぢい・・・

普段一日の半分を会社で過ごしているため、自宅で一日家にいると、なにしたらいいか手持ち無沙汰になる。
なによりも、自宅は暑い。
冷房の効きすぎで、温度調整の攻防を繰り返す職場とは違う。

すべてが常温世界。
寒暖を左右するのは、南北の窓から入る風のみ。
朝から、寝てた方が涼しいのか、座っていた方が密着面積が少ないから涼しいのか、試行錯誤しているが、なんにせよ暑いものは暑い。どうにもならん。まずは日が落ちない限り、涼しくはならないだろうと・・・。
(ああ、こんな日は思い切って海とか行きたいよなぁ。)

クーラーでもつければいいじゃないかと言うが、なぜだかそれに慣れたら人間ダメだと思いこみがちな、ただのやせ我慢・・・。ま、古い家で風通しがいいんで、想像されるほど苦じゃないんだよ、これが。(時として熱風だけど)
どこか涼しい場所なのか、探して涼むのも、これ風流かと。(よく言えば、昭和の日本のまま)

しっかし、地球温暖化がこれ以上進んだら、どこまで耐えられるかなぁとか考えるね。
自分、年もとっていくしなー。