PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

平日

今日会社休みっす。
平日休みなんて、ここ久々な現象で前日から”じゃぁこの余暇をどう過ごそう”と妄想するわけですよ。
水曜日だからレディースの映画観に行ってもええし、あぁここんとこずっと行けなかった図書館に行くのもええし、スーパーエッシャー展でも、サルバトール・ダリ展でも行っちゃおうかとかね。


したら、目覚めの一発が父親の「おい、俺出掛けるから、これよろしくな」と。
寝起きに銜えた最悪の機嫌のまま、父親には「やだ」抵抗を兼ねて駄々を捏ねたため、祖父母にそれを託して、それでも出掛けたらしい様子。
しかし、昼になってカレーでも食そうと祖父に会ってみれば、「今日○○が来るんだって。来たら呼ぶからな、どこにいる?」とのコメント。うーん。これではやはり外出はむりかと思案しかけたが、どこかに言っていた祖母が帰って来た。
よし、祖母なら問題ない大丈夫と出掛けようかとモードを変えかけたところ、「おまえどこか行くか?ばぁちゃん、今日これからシマムラ*1に行くから。あとよろしくね」
・・・母子(=祖母&父)揃って同じかよっ!!


ということで、小春日和も麗らかなこの日。ハロゲンヒーターを脇に従えて、暢気にブログしてるわけですよね。せっかくの休日なのに。
ははぁ。

*1:ファッションセンターシマムラです