PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

新春

あけましておめでとう。
とりあえず年が明けたので書いておく。


ここ○十年も新年を迎えてるっているのに、変わらず進歩がないなと思わざる得ない。

何かを決心するのには容易いが、実行するときにはすでに2月とか4月とかになっていることが多い。

去年は自立?を目指そうと、一人で観劇やら映画やら美術館やらにチャレンジ。
人にとってはなんでもないことだろうが、これが自閉症気味で人と目を合わせられない私のような臆病者にはたいへんに気合いがいる。とはいえ、やってみるまで変なシュミレート結果が頭で反復されるのに畏れおののいているだけで、実際やってみると何でもないことだったり、それでも冷や汗かいたり。
だれしもこうやって、大人になり、些事や恥なんていずれ感じなくなるんだろうなぁと思ったり。(年齢的には今でも十分大人だけどさ・・・)


年齢も年齢だし、いい加減親にとったら、結婚でもして落ち着いてくれたらと思ってるんだろうけど、こればかりは相手がいないと話にもならんでしょっと、鼻にもかけてなかったけど、考えざる得ない年頃っすな。(気が重い)
同年代の半分は結婚してないとニュースでやっていたらしく、親も安心した?らしいけど、皆さんどうなんでしょね。


仕事は異動をして、全然業務が変わって、年末は茫然自失してた。
伊達に同じ会社に7年もいるわけじゃないんで、異動してもどうにかなると思ったんだけど、どうにもならないっていうか、なにしていいかわからんというか。それで2・3日前(遅い)に初めて閃いたのが、ここは同じ会社じゃなくて、私は入ったばかりの正社員になればいいんだ!!ってこと。(アホ?)
それぐらい、ギャップがありすぎて、どこから立ち直ったらいいのか、迷路を彷徨っていたのが、とりあえずなんか自分を落ち着ける口実を見つけたことで、まぁなんとかやり直してみようかなと。
(再就職活動を精力的にできるほど、甲斐性があるわけでなし。)
7年も続いたんだから、なにかしらこの会社で水は合ってるはずなんだけどなぁと。


さて、今年も一年なんとか暮らせますようにと。



2007年初詣の神籤
運勢:吉/天先成兆(そらまずなるのうらかた)

これは尊い人にはよろしく、益々人々に尊敬される事あり。心いやしい人にはあたらず。他人よりねたみを受 けて失敗することあり。すべて先へ先へと進む心あり、良い事行うによし。このみくじにあう人は氷川神社を信心すべし。
病気:日を追ってよき方に向う
方角:南西の方角よし
縁談:あせらず急にはととのわず
商売:売りによし
旅行:旅先によき事あり
家造り、引越し:見合わせるべし
失物:出てこず注意すべし
争事:思いのまま叶う
学問:叶うが気をゆるすな



いいこと書いてある気がするけど、人に尊敬されるって、いいことだけど、実にはならないような・・・。
まぁ、頑張ろう。