PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

 ドリーム・オン・アイス2007

会社から帰ってきてテレビをつけたら、フィギュアやってた。
聞いたことある曲だと思ったら、高橋大輔Bjorkの”Bachelorette”で踊っててビックリ。
ビョークと合うわ、彼の舞は・・・
クラッシック曲より表現力ある風にみえるのは、自分も好きなビョークのせいなのか。
結構よくて、じっくり見てしまった。
http://www.youtube.com/v/z5zml_4NpUE&rel=1

して、なんとなくようつべをウロウロしてたら、懐かしのイリヤ・クーリック発見。
あー、ようつべはこうやって観賞するのかと、いまさらながら。
懐かしの映像の数々にハマるわ。

イリヤだったら、キリン衣装(ウルトラマンとか、とかく衣装がインパクトあったな)のラプソディー・イン・ブルーがいちばん好きだった。
http://www.youtube.com/watch?v=wWEOUdyzwNQ&mode=related&search=
やっぱ、流れるスケーティングがものすっごく巧い。その後にプルも好きだが、ここまで見惚れる選手がいなくて、いまは残念だー。

キョーリンプレゼンツ プリンスアイスワールド2007にゲスト来日らしいっすね。
あー、観てみたいが・・・。