PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

非クーラー生活

地球温暖化防止のため・・・、という建前じゃないが、
ちまたのクーラー生活に抵抗して、熱帯夜の中、自宅で非クーラーを貫いてここ何日か。
なにせクーラーつけて寝ると、体調が良くない。
喉いたい、体重い、肩こり悪化みたいな循環に耐えられないから。


いやー、しっかし、あっつい。
あっづい〜〜〜。


なんもせんでも、額から汗が流れてくる。
メガネなんか掛けていると、汗が拭けなくて、ほっとくと汗が目に入ってくるが、
タオルを首に巻いてせき止めると、簡単に微妙なおしぼりのようになる。


この暑さの中、クーラーのない時代はどうやって過ごしていたんだって思うが、
とりあえずクーラーなくても、人間なんとか過ごせるんだなぁと。