PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

非クーラー生活2:ホットヨガ

ある意味、ホットヨガ教室である、ここは。
それもポーズをとらなくても、汗がダラダラと落ちてくる。
教室に通わなくても、ビリーのブートキャンプをやらなくても痩せるねと確信したくなる。


 ただし、ホットヨガは60分なり90分で終わりが見えているが、熱帯夜から寝られずに朝になった自室は暑さに終わりなどない。逆に日が照れば、さらに暑くなるわけで、冬だったら苦もなく昼ぐらいまで惰眠を貪れるのに、5時頃から寝ているのに耐えられないのを我慢していたが、とうとう8時頃に起き出してしまった。
 そして顔洗って着替えてさっぱりしたものの、汗は止まるわけじゃなく、やっぱり流れるので、メガネをコンタクトに変え(汗が拭きづらい)、いくら風とおりのよい自室にデーンとしていても、ああ夏だなぁと。