PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

無為

本当は今日から出社する予定だったんだが、カードキーがなくて会社に入れず(持っている子が風邪で寝込んだ)、一日フリーになった。
というか、無為である。


いい天気だが、外は寒い。
外に行けば、古本屋なり本屋なり、ショッピングモールへふらふらすることはできる。
が、行けばお金がなくなることは必至。
別にケチっているわけじゃないが、本買ってきても読む暇あるんか?とか思うし、だいたい私はいま本を買いたいんじゃなくて、図書館に無性に行きたいだけなわけだし。
福袋も買ったから、購買欲があんまりあるわけでもない。
なんにせよ、財布の中もう何千円しかないし。
それをこの北風空気の寒い中、出てもなぁと踏みとどまってしまう。


んじゃ、何するかだが…。
ゲームにハマっているわけでもなく、テレビが特別好きな訳でもない。
インターネットはし放題で好きだが、そんなんで腐ってていいんか?!と自問自答して、まぁやれるうちにブログでも更新すっかと、ここに来てぐだぐだ(腐っているのに変わりない)。


と、無為だなぁと思う訳だ(笑。